雀魂のキャラクター「軽庫娘」を無課金で契約してみた

ゲームの話題

2020年8月20日の復刻イベント「のんびりサマーデイ」で入手したキャラクター「軽庫娘(けいくむすめ)」と契約しました。

この記事では必要な契約素材や、どれくらいの期間が掛かるのか等、無課金で契約する際に必要な情報をまとめています。

必要な契約素材

・誠実の宝玉 10個

・知恵の宝玉 10個

・勇気の宝玉 10個

・希望の宝玉 10個

・ラノベ 10個

「軽庫娘」と契約を結ぶには5つの素材を10個ずつ集めレベルを5することが条件です

寮舎→詳細から契約を結ぶを選んで、契約アイテムのラノベが10個そろっているかを確認します。(ラノベはイベント専用アイテムのため現在は入手不可です。)

ラノベを入手済であれば、後は契約に必要な4種類の宝玉を集めて、絆レベルを5にしていきます。

宝玉は全部で8種類あり、以下の方法で入手できます

・段位戦(銀の間以上)でポイントを貯めて宝箱から入手する。

・試練の道でポイントを貯めて宝箱から入手する。

・コイン50000枚を貯めて雑貨屋で交換する。

・イベントの報酬で入手する。

絆レベル(ハート)を上げるために必要な「絆ポイント」は、以下の方法で獲得できます

・段位戦(銀の間以上)で対局する。

4人戦 東風戦 40pt 4人戦 半荘戦 60pt

3人戦 東風戦 25pt 3人戦 半荘戦 40pt

・試練の道で対局する。(4人打ち東風戦 40pt)

・アイテムを贈る。(1日2回まで)

緑のアイテム 200絆pt 青のアイテム 1000絆pt 紫のアイテム 5000絆pt

「軽庫娘」の好物のアイテム、同人誌系だとポイントが1.5倍

※紫のアイテムは入手難易度が非常に高く、他のキャラクターの契約素材になります。

今後、他のキャラクターと契約したいと考えているなら、使わずに取っておきましょう。

絆レベルをMAXにするのに必要な絆ポイントは、合計88000ポイントです。

0~1 2000絆pt 1~2 6000絆pt 2~3 10000絆pt 3~4 20000絆pt 4~5 50000絆pt

「軽庫娘」との契約だけを目指すなら、効率よく紫のアイテムを消費して絆ptを貯めます。

紫のアイテムは、以下の方法で入手できます

・試練の道でLv40、Lv55、Lv60に到達し「賢者の福袋」と「日光の宝箱」を入手する。

・イベントの報酬で「賢者の福袋」を入手する。

※過去には運営が、お詫びやお祝いで「賢者の福袋」を配布したこともあります。

「軽庫娘」を無課金で契約してみたデータを公開します

上記は復刻イベント「のんびりサマーデイ」で、着せ替え衣装の「ビーチパーティ軽庫娘」を入手後すぐのデータです。(他の交換アイテムは未入手の状態です。)

下記のデータは必要な契約素材と絆ポイントを集めて契約した現在のもので、4人戦半荘戦→3人戦半荘戦→試練の道(4人戦東風戦)の順番で公開しています。

まとめ

4人戦半荘戦 79本

3人戦半荘戦 148本

試練の道(4人戦東風戦) 203本

合計430本で、必要な契約素材と絆ptを集めることが出来ました。

契約するまでに掛かった期間は1日約5時間のプレイで約1か月半くらいでした。

契約素材と絆ptを集めるのが目的なら試練の道(4人戦東風戦)が一番効率が良かったです。

試練の道は大会戦の中にあるミッションクリアを目指す東風戦で、段位の変動はありません。

「軽庫娘」との契約を目指すなら、この試練の道からプレイすることをおすすめします。


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました