7月21日(火)ノートレ日記ー境地

ノートレ日記

今日は約束があったのでノートレでした。

移動時間中に「ゾーン ウィザード」を読んでいました。

2015年に購入した書籍ですが、途中からフォースの話になり、トレードの説明までの例え話がとにかく長いので、積ん読になっていました。

この本が今後のトレードに役立つかどうかは、まだ分かりませんが、驚くべきことに下記の引用部分が負けトレード後の、わたしの思考そのものなので、破滅しない為には最後まで読むしかないと覚悟を決めました。

そこでトレードについてより賢くなろうと考える。一生懸命にトレードを研究して、マーケットについてできるかぎり何もかも知ろうとする。何も知らないで勝てたのだから、何かを知ればより勝てるだろうと考えるのは、まったく論理的である。しかしそこにこそ、どんなに長期間ダメージを受けても、ほとんどのトレーダーが気がつかない大きな問題がある。マーケットについて学ぶことは素晴らしい。そしてそれ自体には何の問題もない。ところがマーケットを研究しようとする根本的な動機が、結局は自分を破滅へと導いてしまうのである。

マーク・ダグラス; Mark Douglas. ゾーン ウィザード・ブックシリーズ (Kindle の位置No.949-954). パンローリング. Kindle 版.

幸いなことにiPhoneの読み上げ機能が進化しているので、以前のように音を上げることなく前に進めています。

iPhone読み上げ機能の使い方

1.アクセシビリティ→読み上げコンテンツ→声→日本語→Siri(男性)

2.Kindleアプリを開き、2本の指で上から下にスワイプして再生ボタンをタップ。


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました