7月2日(木)デイトレ日記ー懺悔

デイトレ日記

本日の朝のトレードはライトアップ(6580)とブロードバンドセキュリティ(4398)でした。

後でチャートを見ると両方とも高い所で買っていて非常に危ない中、ブロードバンドセキュリティーは微益で逃げて、ライトアップはしっかり捕まりました。

朝のトレードで助かったブロードバンドセキュリティを更なる下げで逆張りして利確する一方、ライトアップも同じ下げに見舞われて、どうしようもない状態に。

日足で見ると、かなり下げてきていたので、少しは戻るだろうと思ってナンピン分だけ損切りして持ち続けていましたが、マザーズに連動して更に下げました。

その後にトレードしたPKSHA(3993)は大きめの利益が欲しくて利確ポイントをスルーしたら、下げて上げる動きになって損切りになり、そのまま上に行きました。

PKSHAが一瞬上にいったのを見てメドレー(4480)の損切りが遅れてしまい、ナンピン分と一緒に貫かれて泥沼状態に。

昼休憩を挟む前にPCから聞こえてきたサラリーマンが昼に投げ売るみたいなコメントに反応してしまいメドレー100株をパッと手放してしまいました。

後場開始直後の戻りが指値に刺さって残りのメドレーは損切り、ライトアップは指値が刺さらずに唯一のチャンスを逃し、もしこれが逆ならば、この後の展開も違ったのに上手く噛み合いませんでした。

川本産業(3604)でスキャルピングして増やした利益はライトアップの下げによって相殺されていました。

ようやくライトアップを損切りしてノーポジになった後もブシロード(7803)に安易に入って無駄に損失を増やしたり散々でした。

いいとこなしの一日でしたが、こうなった原因の一つで一番やばいのが、6月23日のPSSショックのせいで大きな損益や含み損に対する恐怖が薄れてしまったことです。

損失の痛みに鈍感になり川本産業のスキャも余裕でやりましたが、無謀なギャンブルに向かわずに落ち着いて目標金額の4000円を思い出し、堅実なデイトレーダーに戻らないといけません。

相場も、なんだかこれまでと違う様子なので、警戒態勢を強めて明日からは平常心で臨みたいと思います。

本日の注文 70件、約定 24件

売買差額-27131円

資産総額¥954,810


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました