6月23日(火)デイトレ日記ー連鎖

デイトレ日記

自業自得でもありますが、負の連鎖が止まらない一日でした。

まず今日の朝一に、とあるメールが届いていたことに気付きます。

それは、わたしのやってるストア宛で、出荷通知遅延についてのお知らせでした。

まさかの数日前に届いていた注文確定のメールに全く気付いていなかったのです。

慌てて商品を梱包し、郵便局の9時の営業時間に合わせて家を出ました。

この時は今日は午後からの予定もあるし、デイトレはやらないつもりでいました。

しかし郵便局に着いてみると、コロナの影響で営業時間が10時からになっており閉まっていました。

仕方なく家に戻り、止めておけばいいのに、1時間だけ取引しようとPCの前に座ります。

本日の朝のトレードはメドピア(6095)とPSS(7707)でした。

そう、PSS(7707)…嫌な予感がしますね。

しかし、この時はすぐに利確が出来て、次の銘柄を探しに行きます。

ここで止めておけばよかったんですが、多分調子に乗っていたんでしょう。

次の銘柄が見つからず、安易に板に残っていたPSS(7707)の板に再エントリします。

それが、まさかのストップ安にタッチする災害レベル鬼?の大暴落!!!

最初の200株と、50ティック下でのナンピン分が100株あったので、更なるナンピンが出来ずにお祈りするだけでした。

もし50ティック下のナンピンがなければ、300ティック貫かれた時か、リバって戻って来た時に買う選択が出来たかもしれません。

見たことのない含み益を目撃し、言葉を無くして見ていましたが、徐々に戻して来たところで、200株を成行で損切りしました。

かなり雑な取引でしたが、少し前まで300ティック×200+250ティック×100の損失になっていたので、とにかく株数を減らしたかったんです。

ひどい目にあいましたが、その後は少し冷静になり、100株は板を見ながら指値を入れて損切りし、10時になったので予定通り郵便局に行きました。

郵便局から帰って来てからは、メドレー(4480)とPKSHA(3993)の取引をして、損失が2万円台に落ち着いたので気持ち的には楽になりました。

今日は、これから仕事なんですが、いつもは出勤がメンドクサイのに、投資やギャンブルで負けた日に限っては、さぁ働きますか!と、やけに清々しい気分になります。

これって、兼業デイトレーダーあるある。でしょうか。

本日の注文 46件、約定 22件

売買差額-26159円

資産総額¥975,819


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました