5月14日(木)デイトレ日記ー固定

デイトレ日記

本日の朝のトレードは(3990)UUUMと(7803)ブシロードでした。

(3990)UUUMはもう少し下で買えていれば粘りたかったと思いつつも利確。

(7803)ブシロードは悪くない位置で買えたのに、売り指値を間違えて1ティックで利確。

なぜそんな間違いが起こってしまったのか。

(9326)関通の取引時にこのミスの根本的な原因が判明します。

この時もいい位置で買えたのに、板の動きについていけず、売り指値が適当になりました。

そこでやっと注文ツールの板が固定されていないことに気づきました。

これまでは買いに意識が向いていたため、この機能のことを忘れていたのです。

なんだか間抜けな話ですが、損失が出る前に原因が分かってよかったです。

(2345)クシムは下落の真ん中で買って、すぐに利確をしたことで助かっていました。

売り指値に悩んでいる最中ですが、売った銘柄が大きく上昇したことだけじゃなく、今日すぐに売って助かったことも、しっかり記憶しておこうと思います。

マザーズが急落した後は、(7803)ブシロードに入るも貫かれ、含み損に耐えて同値で撤退しました。

狙ってた銘柄は他にもたくさんありましたが、さらなる暴落が怖くて指値を下の方にしか入れてなかったため全く約定しませんでした。

本日の注文 63件、約定 18件

売買差額+4910円

資産総額¥899,629


株式デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました